NEWSお知らせ

2015年度『長期インターンシップ』の活動をご紹介します!

2016.02.08 | トピックス

2015年に行われた『長期インターンシップ』のご紹介です。

長期インターンシップ第1期生のみなさんですが、4カ月間本当にがんばって取り組んでくれました。
一回りも二回りも大きく成長した姿が頼もしくもあり、眩しくもあります。
そんなみなさんのインターンシップ先での活動の様子をご紹介します!

【前橋市役所?政策推進課・選挙管理委員会事務局?】

長期インターン(前橋特区)????
前橋○○特区45DAYS(通称:45DAYS)は、2015年前橋のまちなかを中心に10月10日?11月23日の45日間、市民それぞれの思いをかたちにするという前橋市民総参加型ソーシャルアクションとして実施されました。そのイベントの準備から後片付けに至るまで皆さんと一緒にがんばりました。

長期インターン(模擬選挙)??長期インターン(模擬選挙2)

長期インターン(模擬選挙4)??長期インターン(模擬選挙3)??
前橋市内の小学校で模擬選挙を行い、インターンシップ生が立候補者として小学生たちの前で立会演説をしました。
その模様が群馬テレビで放映されました。

 

【前橋市教育委員会?前橋市児童文化センター?】

長期インターン(矢内さん)

交通安全教室・手を上げて横断歩道を渡りましょう!

長期インターン?(矢内さん)

お世話になった職場のみなさんと!スマイル♪

長期インターン?(矢内さん)

こどもたち参加のイベント会場の様子

 

【司建設株式会社・エアムーブ住宅】

長期インターン(エアムーブ住宅)

お世話になった職場の皆さんと一緒に!

長期インターン(エアムーブ)?

モデルハウス建設中☆熊谷展示場

長期インターン(エアムーブ5)

展示場のイベントのお手伝い

長期インターン(エアムーブ4)

ラジオCM収録現場にお邪魔しました♪ FMぐんま様にて

長期インターン(エアムーブ)?

イベントのフライヤーを作成中!長期インターン(エアムーブ3)                  

長期インターン(エアムーブ)

全社員のみなさんの前でご挨拶しました。 緊張の面持ちです。長期インターン(エアムーブ2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加