ACTIVITY REPORT活動報告

『2017年度 第4回 地域人材育成協議会』を開催

2018.02.20 | イベント

2月17日(土)9:00~12:00本学にて
2017年度 第4回地域人材育成協議会~「課題解決プログラム」~を開催しました。

前回・前々回と『群馬の中小企業に後継者がいない』というテーマで、県内の中高生・大学生・県内企業の若手社員が6グループに分かれて、後継者問題を解決する手段を考えるワークを行って来ました。
最終回の今回は、3人の審査員の方を前に各グループ5分で課題解決案を発表し審査を行いました。
どのグループも短時間で完成させたとは思えない程、素晴らしい発表でした。
その中でも「大学を利用した後継者教育」という、具体性と実現性を持った解決案を提案したグループが最優秀賞に選ばれました。

今回審査員を務めて下さったのは、総合教育センターの上原清司先生・株式会社ワークエントリー代表取締役の加藤尚氏のお二人と本学学長の大森昭生です。
お忙しい中ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

最優秀賞のグループ   最優秀賞
 発表前の準備                  最優秀賞グループの発表              


0217学生発表   学生発表②  
                      各グループの発表

表彰式   0217表彰
表彰式   <最優秀賞>                  <優秀賞>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加