ACTIVITY REPORT活動報告

『2017年度 第5回 地域人材育成協議会』を開催

2018.03.05 | イベント

3月2日(金)16:00~18:20本学にて、2017年度最後の「地域人材育成協議会」を行いました。
この日は、地元高校・大学・産業界合同で発足した「地域人材育成協議会」の今年度の締めくくりとして、1/20・2/10・2/17の日程で全3回で行った『課題解決プログラム』の結果を参加者の皆さまにご報告しました。
また、中等・高等学校の先生から、実際にプログラムに参加した“学生の声”や“教育的成果”について発表していただきました。参加者の声として「高校では、やる機会がない異世代とのディスカッションは、様々な視点での意見が飛び交っていて、自分も積極的に意見を言おうという気持ちになった」「メンバーの意見を引き出す、自分の役割を理解して行動するという点で、今後にも活かせると思う」等の意見がありました。
その後でグループごとに、今後の協議会の開催に向けて改善点を話し合い発表をしていただきました。
皆さまからいただいたご意見をもとに、来年度の協議会へと繋げていきたいと思います。
お忙しい中ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

久保田先生 田崎先生 
              中等・高等学校の先生からのお話

IMG_7299メイン IMG_7288
                 グループワークの様子

IMG_7314 IMG_7317
                 グループワークの発表

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加