ACTIVITY REPORT活動報告

2020年度学生プロジェクト活動報告会に参加しました

2021.02.10 | PBL

2020年度学生プロジェクト活動報告会にGLocalに関わる4つのプロジェクトが参加しました。

本学では、学生が主体となり、本学または地域社会に対する様々な形での貢献活動を通して、多様な人々と協働しながら学びを深めながら、本学の理念である「共愛=共生の精神」の体得を目的とする「共愛学生プロジェクト」を実施しています。

今年度は、承認を受けた11プロジェクトより発表がありました。GLocalからは、自然体験活動応援隊、共愛ファーム、スワローピック、共愛COCOが発表を行いました。

新型コロナウィルス感染拡大により、開催自体を危ぶまれたプロジェクトもありましたが、4プロジェクトともに感染防止対策を実施し、学生が主体となって「今、自分たちが出来ること」に取り組み、この1年間の活動を無事に継続することができました。今年度に蓄積した経験や想いを生かし、来年度はより飛躍の年になることを願っています。

各プロジェクトにご協力いただきました、地域のみなさまに心より感謝申し上げます。

詳しい様子は、こちら(Face book:KYOAI GLOCAL PROJECT)からご覧ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加