NEWSお知らせ

長期インターンシップ活動報告~司建設株式会社・エアムーブ住宅~

2016.06.03 |

長期インターン(エアムーブ)

吉田智香さん(心理・人間文化コース 2年)

【研修先】 司建設株式会社・エアムーブ住宅

【志望動機】 今までは何事にも消極的で自分に自信がなかった。自分を変えたい、成長したいと思い挑戦した。

印象に残っていること① 「イベントでのDM発送のチラシ作り、ブログ更新」
絵を描くことに苦手意識があったが自分なりに頑張った結果、イベント当日ではお客様の笑顔を見ることが出来て、
頑張ってよかったと思った。

印象に残っていること② 「挨拶」
自分から挨拶することにためらいがあった。しかし挨拶されると嬉しい事に気づいた。
挨拶は自分の存在をアピールすることだと教えていただいた。

印象に残っていること③ 「積極性」
今までは一人で何とかしようとしていた。しかし、初めてのことばかりで聞きにいくしかなかった。
ミスひとつで大きな問題になる。わからないことは積極的に聞いていこうと思った。

 ~総論~
「人との繋がりが見えてきた。会社に携わるすべての人は対等で、信頼関係で成り立っているとわかった。
 この関係を良いものにするため、 マナーやコミュニケーション能力が必要。
 そして幅広い視点から物事を見ること、知識が必要だとわかった。」

「精一杯取り組むことで、相手の喜びや幸せを感じられること。そしてその経験の積み重ねで自信につながるということ、
 また自分の苦手や不得意は社会に出たら通用しないということを学んだ。」

「社会に出るために何をすべきかの再確認をした。インターンシップだけで終わりにせず、これからも挑戦し続けたい。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加